HOME>Topics>自販機の設置で社員のモチベアップ!導入人気が高いワケ

社員のモチベーションをアップさせる設備

モチベーションアップさせる設置として、社員の休憩する場所に設置する事、飲み物の種類も豊富にすることで休憩時間にリラックスすることができ、その後の作業効率も上がり社員のモチベーションアップにもつながります。

自販機の設置で社員のモチベアップ!導入人気が高いワケ

飲み物を選ぶ人

自販機を会社に設置するのが人気の理由

自販機を会社に設置する人気の理由として、いつでもどこでも飲みたいときに好きな飲み物を選べます。夏は冷たく冬は温かい飲み物を選べ、価格も通常より安く購入することができる場合もあります。外回りで飲み物を持ち運びたいときも自販機で買って持っていけるのも魅力的です。休憩スペースで様々な社員とも交流でき、コミュニケーションツールにも利用できます。

自販機を会社に設置する時の流れ

自動販売機

設置を依頼する業者を決める

まずは設置する業者を決めます。自販機設置の業者は色々ありますが、全ての業者が優良業者という訳ではありません。まずはどの業者に依頼するのか、インターネットなどを利用し口コミを確認してから選びましょう。

設置できる場所を確認

自販機を設置するには、自販機を置けるだけのスペースがあれば十分です。ただし通行の妨げになるようなスペースには設置できません。まず自販機を設置する場所をきちんと確認してから連絡をします。

設置を依頼する業者に連絡

設置を依頼する業者と場所が決まったら、設置を依頼する業者に連絡をします。電話やホームページなど依頼方法は様々です。設置する場所を伝えると先に業者が設置する前に場所の下見に来ます。まずは下見をするための依頼を行います。

自販機を設置して終了

業者が下見にきて設置場所に問題がないことが確認出来たら、業者が依頼された日に自販機を設置します。その後問題なく利用できることが確認できれば終了です。業者によってアフターサービスが異なるので、確認をしましょう。